fc2ブログ

youtubeミュージック~☆  コブクロ~風見鶏  

今日のyoutubeミュージックはコブクロ―風見鶏


yutubeミュージック~コブクロ風見鶏 をお楽しみください。

コブクロのエピソード
東京で初めて路上ライブをした際、人が全然集まらず「東京の人は冷たいな~。」と思っていたら、実は大雨で渋谷が冠水して大変なことになっていた。次のハチ公前での路上ライブでは人が100人以上集まり「俺らすごいやん!」と思っていたら、実は郷ひろみの路上ゲリラライブ (GOLDFINGER '99) だった(黒田は背が高く、野次馬の中で頭一つ飛び出ていたため、テレビで見て自分がすぐわかったらしい。これが初のワイドショーデビュー)。コブクロがメディアに出るきっかけになったのは、京都で路上ライブをしているときに、森脇健児から「自分ら歌うまいなあ。ラジオで歌ってみいひんか?」と声をかけられ、KBS京都に出演したのがきっかけである。
応援お願いします。



スポンサーサイト



youtubeミュージック~☆絢香Xコブクロ 


今日のyoutubeミュージックはコブクロ―(絢香Xコブクロ Winding Road)をお届けします♪


youtube 無料 動画 絢香Xコブクロ Winding Roadをお楽しみください。


yutubeミュージック~絢香Xコブクロ

コブクロ2003年~2004年の活動
コブクロは2003年12月30日、"Live☆Rally 石の上にも2003年"大阪フェスティバルホールを皮切りに全国15公演を行う。 コブクロは2003年12月30日、Live☆Rally 2003"STRAIGHT"ファイナルは大阪城ホール。 コブクロは2004年3月24日、メジャーデビュー後、初の映像作品であるDVD「コブクロ!LIVE!GO!LIFE!」を発売。エンドロールに19671人の名前を掲載し、ギネス記録として申請。 コブクロは2004年9月23日、タレントの所ジョージと組んでトコブクロ結成。毎朝、ボクの横にいて。 をリリース。 コブクロは2004年12月26日、大阪城ホールにてKOBUKURO LIVE TOUR '04"MUSIC MAN SHIP"終了。(全11公演)ワンマンホールライブ100、101回目はツアーファイナルの大阪城ホールで達成。

応援お願いします。



youtubeミュージック~☆ コブクロ 蕾 

今日のyoutubeミュージックはコブクロ―蕾をお届けします♪

youtube 無料 動画 コブクロ 蕾 をお楽しみください。


yutubeミュージック~コブクロ

コブクロの歴史 1998年~2002年
1998年9月8日、コブクロ結成。
コブクロは2000年3月、 梅田のバナナホールライブにて、初のワンマンホールライブ
コブクロは2000年12月、大阪厚生年金会館 芸術ホールライブ
コブクロは2000年12月31日、渋谷公会堂にてDISK GARAGE主催イベント LIVE DIGAに急遽出演。この日が関東地方での初演奏となる。
コブクロは2001年3月22日、「YELL~エール~」でメジャーデビュー。オリコン初登場10位、最高位4位のヒットとなった(彼らの地元大阪チャートでは、1位を獲得)。この頃は19やゆずに次ぐ「第三のネオ・フォークデュオ」と言った紹介がなされていた。
コブクロは2002年2月14日、 シングル「風」をリリース、関西での人気を不動のものとする。
コブクロは2002年12月24日、Live☆Rally 2002"grapefruits"ファイナルは大阪城ホール


応援お願いします。



今日のyoutubeミュージックはコブクローコブクロ 蒼く 優しく PV 


youtubeミュージック~☆ 

今日のyoutubeミュージックはコブクローコブクロ 蒼く 優しく PV


yutubeミュージック~コブクロのコブクロ 蒼く 優しく PVをお楽しみください。



コブクロのユニット名は、2人の名字、小渕(コブチ)と黒田(クロダ)から名づけました、後にそのネーミングのアイデアは吉本興業所属のお笑いコンビ、FUJIWARAから来ていることを明かしています(過去に心斎橋筋で演奏中にFUJIWARAの原西孝幸にからまれたこともあるらしい)。ちなみに小渕が黒田に初めて作った曲の歌詞カードに「コブチとクロダでコブクロでええか」と書いていたのがきっかけ(子宮の意味があることは知らなかった)。SPOON(スプーン)という候補もあったようです、フォーク以外もでき、ナイフ(ロック)みたいに鋭くなく、人の心を掬うという意味だそうです。
二人の身長差は25cmあり、黒田が大柄で小渕が小柄であると思われていますが黒田が193cmと極めて身長が高いため、168cmの小渕が小柄に見えるだけですよ。
ストリート時代、神戸の三ノ宮で路上ライブをしていると、その日はいつも以上に客が多かった、向かい側でストリート漫才をしているコンビの客を取ってしまったからで、そのストリート漫才をしていたコンビが当時アマチュアだったお笑いコンビのNON STYLEだったという逸話があります。
彼等のファンを「コブファミ」と呼びます、これはFM802のDJ・ヒロ寺平が命名しました、また、コブクロはファンのことを「スタッフ」「チームコブクロ」ともいいます。
所属するワーナー・ミュージック・ジャパンの代表取締役社長・吉田敬が芸能事務所研音の代表・野崎研一郎と親交を持っているため、研音所属の俳優・女優を起用したドラマの主題歌を手がける事が増えてきています。


コブクロのプロフィール

コブクロ公式サイト

★コブクロ関連商品★




youtubeミュージック~☆  コブクロー赤い糸 無料動画! 

youtubeミュージック~☆ 

今日のyoutubeミュージックはコブクロー赤い糸


yutubeミュージック~コブクロの赤い糸をお楽しみください。



コブクロは、癒し系フォーク・デュオとして2001年3月にデビュー。ミノスケオフィスコブクロ所属でレコード会社はワーナーミュージック・ジャパンです現在研音と業務提携中です。
コブクロは1998年5月、サニックスという会社のセールスマンの傍ら路上ライブをしていた小渕と、ストリート・ミュージシャンをしていた黒田が、堺市の堺東銀座通り商店街で出会い意気投合して同年9月、小渕が黒田に楽曲を提供する事になったが、黒田本人のギターがあまりにも下手だった為、小渕が隣でギターを弾く事になりました、これがきっかけで黒田から小渕に一緒に組もうと声をかける事になったようです、小渕はこれを「出来ちゃった結成」なのだと「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」出演時に話しています、この結成エピソードの曲が後の代表曲となる「桜」であす(インディーズ盤「Root of my mind」・5thアルバム「NAMELESS WORLD」に収録)。なお、「桜」を路上で披露した際、観客から「誰の歌ですか?」と問われた小渕は、オリジナル曲というのが恥ずかしくてとっさに「ミスチルのインディーズの曲です。」と答えてしまったそうです。(後に本人に謝罪済みです)

コブクロのプロフィール

コブクロ公式サイト


★コブクロ関連商品★